人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アラフィフ女子、日々のこと時々アウトドア♪


by shinkanamama

カテゴリ

全体
はじめのごあいさつ
日々のこと
キャンプ
過去キャンプ(旧ブログ)
登山
外ギア
デイキャンプ de 外ごはん
お出掛けごはん

最新の記事

潮井崎公園~石原岳森林公園~..
at 2017-10-20 16:54
夏の終わりのデイキャンプ@崎..
at 2017-10-20 10:25
仕事上がりキャンプ @若杉楽..
at 2017-10-19 16:45
お盆キャンプ 四国
at 2017-10-19 13:55
息子とテント泊登山@坊ガツル
at 2017-07-29 11:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

禁煙中の~花鳥風月(友)
BIG FISH

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

アウトドア

メモ帳

その他のジャンル

藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)

8月最後の月曜日は
お天気が良かったので
どこかでBBQしよう!!!


場所を探しながらドライブして行き着いたのは
初めて来る<藤田尾>という浜
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_09443195.jpg
ちょっとだけ砂浜もあって
左右は磯になってます。


ちょうど良い日陰スペースがあったので
そこをベースに。
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_15154390.jpg
月曜だからか、ここがメジャーな場所じゃないのか
貸切。まるでプライベートビーチ♡


視界も良好で
海の向こうには熊本県天草市がハッキリ見えます。



<アラカブ>釣りをしてみたところ
エサ取りのフグしか釣れません(^_^;)
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_14424953.jpg
可愛い姿を楽しんでフグはリリース。




今回のBBQでは
<ひとり登山テン泊用>に購入して
未だ出番のなかった<B-6君>が初登場!
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_14424157.jpg
最後に釣れた<クサブ>や
牛カルビ・豚バラ・せせりも焼いて
炊きたてご飯と一緒にいただきま~す(´∀`)

一番おいしいのは丸腸かなぁ。オッサンやなぁ。
ビール飲めると最高なんですが、運転手なので我慢(T ^ T)


<B-6君>に関しては
さすが定番の人気商品だけのことはありますね。
とにかくコンパクトなスグレモノ。
ステンレスのメッシュグリルは火にかけた途端に
グニャリと曲がりましたが
そこは商品レビューの通り、驚きません(笑)
買ってよかった!
いろんなシーンで便利に使えそうなグリルです(^-^)




雨が少なく猛暑だった今年の夏。
この日の2・3日前から急に涼しくなり、
爽やかな秋の空に変わったような・・・。
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_14302924.jpg
風通しの良い日陰での~んびり過ごしていると
あまりに居心地が良過ぎて
現実に戻るのがコワイですね~( º言º )


と言いながらも、楽しい休日はあっと言う間。
帰り支度をして出発です。


名残惜しく振り返った夕方の海が
これまた素敵で♡
藤田尾でBBQ! (B-6君・初使用)_d0349370_14302375.jpg
藤田尾の浜、いいトコでした。
また来ますんでヨロシク♪




by shinkanamama | 2016-09-03 12:43 | デイキャンプ de 外ごはん